So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

WimaxからEMへ [普段]

ネットの環境を、WimaxからEMのPocket Wifiに変更した。
昨年の震災の前日にWimaxの契約をしたが、22時頃に電源オンとしてもつながらない。
メールもサイトの閲覧もできない始末。
 プロバイダを通して、pingの応答のログを送ったが、プロバイダよりはUQからは返答無しとの
回答。
その後、多少つながりが良くなったが、完全には改善されずスピードテストしても
1mbps以下。
現在のEMが大体3mbps。
宇都宮の駅からそう遠くもないが遅い、震災の折もEMは使えたがWimaxは使えなかった。
要望をしても報告も無い。

やめてよかった。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

プリウスが来た [ドライブ]

マイナーチェンジが話題のプリウス。
そのプリウス(マイナーチェンジ前)がうちにやってきた。
新車の匂いが何とも言えない。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

宇都宮にそろそろ1年 [普段]

宇都宮に住み始めて、はや1年。
最初は、昼夜の寒暖の差が辛かったが、それも今年は慣れたと思う。
しかし、横浜に比べると広い土地にきれいな家。
車が無いと不便であるが、買い物程度で有れば自転車で間に合う。
最近は、横浜に帰ると『人が多い』、『家が狭い』と思う。
以前、父の仕事の関係で四国、東京に国外に住んだこともあるが
宇都宮は気候を克服すれば住みやすい。
そのように思う。
しかし、近くの散髪屋の奥さんが奇麗。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

久々のオフ会 [楽しかったこと]

一昨日の日曜日(6/19)。
かなり前からネット上でやり取りしてた方と初めて会った。
短い時間だったけど、非常に楽しく、話題の豊富な方だった。
澄んだ目が思った以上に印象的。

世の中、色々な人がいるが、いい人に会って色々な話ができて
本当に良かった。
また今度。。。
楽しみが増えた。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

またもや久々のブログ [楽しかったこと]

約1年以上もブログを放置。
あれから、宇都宮への単身赴任、震災、計画停電と実に色々なことあり。
一年前には想像もしなかった震災。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ところで今まで忙しさにかまけ、完全にROM状態となっておりました。
ちょっとづつ、近況でもアップしていこうか。..
そんな風に思います。ハイ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

1年ぶりのブログ(宇都宮移転) [普段]

ブログを1年も、放置してしまった。
この1年、公私ともに本当に色々なことがあった。

前回のブログでは給料が半分となってしまったことを書いたが、
あれから職場は宇都宮に移動。
 現在では横浜から宇都宮までを新幹線通勤をする状態。
2時間半も掛けて通勤するのは、辛いだろうと予測はしていたが、
想像以上の辛さ。
仕方なく、宇都宮のビジネスホテル、ネットカフェに泊まる状態。
単身赴任も考えたが、職場の業績があまりにも悪いので、思い切れない。
 次は、私が住むマンションの管理組合の理事長。
色々な問題を解決してきたが、今だにややこしいのが、騒音問題。
40代の女性が、騒音、騒音と騒ぎたて隣家、階上に何度も、苦情を言う状態。
あまりのしつこさに、完全に閉口。
階上の奥さんは、恐くなり、実家に避難。

さて、今日はうちに帰ろう。
2時間半掛けて、帰ろう。



タグ:宇都宮
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:健康

新型プリウスを見に海老名SAへ [普段]

このGW。
給料が半分となり、何もせず、家の掃除とか、あまり外に出ないように
心がけていました。
しかし、妻は子供をつれて(女同士)、近所に買い物と遊び行き、私もこれではいけないと
思い、また、このまま家に居たら腐る!と考え直し、お金をなるべく使わずに楽しめることは?
と考えたところ、東名高速の海老名SAで新型プリウスの展示をしていることを思い出し、
早速見に行きました。
 展示会場は下りの海老名SAだったので、Uターンラッシュには巻き込まれずに現地に到着し
帰りは、一般道で帰ってきました。
本日の支出は、
 横浜横須賀道路 ¥200
 東名高速 横浜町田→厚木 ¥450
 走行距離、67.4km 10km/l、ガソリン113/l として¥761
合計 ¥1411

一度車出して、高速走る(片道だけでも)とやっぱり少しはお金がかかりました。
でも、外に出て、買えない新車を眺めただけでも私には癒しでした。
月に一回はこの程度の出費はやむを得ず、遊びに行きたいと考えます。

DPP_0008_2.jpg

DPP_0007_1.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

給料が半分に [普段]

以前にも不景気のことを書きましたが、
いよいよ私にも本格的な不況がやってきました。
手取りの給料は半額となり、毎日、定時で帰る状態。
取引先の営業さんによると、私の会社はまだマシな方で
地方の工場では、週休5日のところもあるとのこと。

おそらく、この1年はこんな状態が続くだろうと思います。
夏のボーナスもおそらくは無いでしょう。
なんか、ウツが悪くなりそうな気がします。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

新製品デモ [普段]

この景気で、わが社も低空飛行の状態ですが
我々の新製品のデモに都内の某TV局に行きました。

TS3B0221_1.jpg

TV局に行くのは珍しいことではないのですが、ここのところの
NHKの騒ぎもあり、入り口の警戒は厳しいものがありました。
 デモでは製品の良いところまた操作の実演を行い
顧客には好意をもって頂いたようでした。
 今は少しでも受注につながって欲しい。
製造業に携わる者として、今のこの時期、本当に切実です。

タグ:新製品
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

告別式(個人的な日記) [普段]

2月19日
実家の隣家の御子息の葬儀。
昔、よく遊んでもらった人、54歳。
御冥福を。心から。

共通テーマ:健康
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。